はひふのか「Moonlight Club」おかげさまで無事終了!!

幸せな4日間が過ぎていった。
気がつけば8月最終日。稽古に明け暮れた2週間と本番の1週間。
受験勉強のように脚本と向き合う日々は、とても気持ちのいい緊張感がある‥と言いたいところだが、終わった今、「もうセリフを忘れていいのだ!」と開放感にニヤついてしまうほど、ジワジワと緊張する抑圧的な3週間だった。

でも、15回目の公演。役もシチュエーションも同じ中でのお芝居なので、役作り等の苦しみはそんなになく、今回の物語をじっくり煮詰めていくことに集中できる稽古なので、シリーズ物特有の余裕のようなものはあるらしい。なんとなくは、僕もそう思うけど、これ以外、あんまり知らないから、ちょっと本当は分かってないかも。一緒にやっている役者や演出家の意見の受け売りというところだ。

4日間で二百人をこえるお客様。連日満席の幸せな舞台となった。
場末のショーパブのおかまちゃん二人と、蕎麦屋の女将さんが織りなす友情物語。今回は恋話だった。

僕らが公演を続けている「Moonlight Club」のお客さんは、女性が多い。そして、僕の役「ひろ美」ちゃんは、どうも、女性たちに人気がある。自分勝手で理不尽な、でもまっすぐな役。
「ブサイク」とも「かわいい」とも言われながら、皆さんに愛されるひろ美は幸せ者です。

さあ、ハラダイスへ向かってまっしぐらな日々のスタートだ!
京都、倉敷、鳥取、横浜、とライブが続く。そして、2学期が始まり、授業もするのだ!
頑張ります!!

はひふのかの公演に来ていただいた皆様本当にありがとうございました!
そして、モダンタイムスの皆さん最高のサポートをありがとう!!
2月にまた会いましょう!!